人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top Top
ほぉ..。こっちの方がエエやん^^
「エチュードの門~♪」さんご紹介によりこちらに移り住むことにしました・・。なんてね^^;
この前は「はてなダイアリー」っての使っていたんだが、いかにも日記!!^^;
ちょっとBlogってイメージと違うなぁ・・って思ってたのよね。。
それに向こうは、キーワードにいちいちリンクが貼り付いてうっとぉしい(笑
無料ホスティング使ってBlogスクリプト設置もしていたが、どこもかしこも欲ぼけして有料化してくるし・・^^;(ぉぃぉぃ
ま、そんなこった。。いろいろあらぁな・・。ってわけよ。(爆

「牛丼」も終わり・・。「バレンタインデー」も終わり・・。
うっかりしてるとなんもかんも終わるっちゅうか通り過ぎちゃう。。
感慨に耽るような季節でもなかろうに思うが「おいてけぼり感」に苛まれているような・・^^;
それなら開き直って自分勝手に生きていこう!・・ポジティブに(笑
----------------------
相変わらず例のスクリプトのオフィシャルサイトが飛んだまま・・。
日本での普及活動に一役買ってやろうかと思ってるのにな。。w
ま、仕方ねぇか。そん時考えるか・・。^^;
てなわけで、サイトの構成が済み次第テスト公開の予定♪
///////////////////////
■Trackback(トラックバック)てなぁ・・。
ここの場合、詳細についてはまだ作成中みたいだけど使い方は。。
1.相手の記事下のTrackbackをクリック。
2.トラックバックURLをコピーする。ex.)http://***.exblog.jp/tb/1***
3.今度は自分のページの「投稿画面」を開いた下の方。。
 "トラックバックURL"って所に↑のURLを貼り付け「送信」する。
・・・と!
相手のTrackbackってのを再度見てみると、(0)だったのが(1)になっているはず。w
クリックして見ると、こちらの記事が先方に反映されてる・・。(笑

して・・効果の程は。。?と言うと・・。
個人サイトではこの機能を使うと、有名サイトのコメントなどに直接コメントや関連記事・関連情報などを無条件に貼ることが出来る(笑
また、ここでは「=テーマ選択=」するとテーマ別にセンターにもリンクされると言うシステムになっているようだ。
と。。考えると・・
いわゆる宣伝効果に重点を置いているようだね。
確かに、共感を持った他サイトの記事にコメントとしてカキコするのもいいが、
自分のサイトで突っ込んだ記事にしたり、紹介したりと言うことも出来る。
リンクされているので、先方から読者を引っ張り込む手にもなる。w
要は「情報はみんなで!」ってことでしょうな?(爆
ちっぽけな情報・記事がリンクをリンクを生んで大きなネットワークを構成する。。
とてつもなく壮大なスケールにも成り得るわけだが実際はどぉかな?w
ただの独りよがりや独り言で留まるよりは、折角だから活用して見るこったね(笑
by team714_neo | 2004-02-16 15:42 | 戯れ言

c

by team714_neo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Information■ Information
■ Access Granted■ Access Granted

■Links■Links
エチュードの門~@estudio_No9
女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
はい こちらサポセン。@mitsu-ken
@ipod-groove


川北NOW@fullcolor38
BIO TONIC@luvsad
Sana's BAR@sana_tsukimori
めもにっき。@saradhina
モノノフの声@fireorsky
sunny place@hina-heart(ひな)
しげログ@scixx
mBlog@under-world
そら風ブログ@yurukaze
hanaの東京散歩@osampo01
あたらしいおうちでのできごと@yopi01
Bra-net@bra-net

人気blogランキング


Original Skin Union