Top Top
なにこれぇ~~!
また地震やぁ~ん。。。

ホンマ大丈夫かぁ? 和歌山で何かしてるのかぁ?


また・・酔ってしまいそう。。
[PR]
# by team714_neo | 2004-09-06 00:02 | お知らせ

地震だぁ~~!
おぉ~い!みんなぁ~だいじょうぶかぁ~?

19:11ごろ。。
「おっ・・ 揺れとる。。」

「ぉお? まだ揺れとる・・・。」

から

「治まったか?」
まで・・約1分くらいか?
結構揺れたよねぇ・・・。気分悪くなっちゃった。。w

奈良で震度5、和歌山で震度4、周辺が震度3.。ってことやが・・
そろそろ津波が到達するそうだぞ? 気をつけろ! 予想される津波の高さ50センチ・・・。
[PR]
# by team714_neo | 2004-09-05 19:23 | お知らせ

便利ですよ♪これ・・。
スクリーンキャプチャーする時、何使ってます?
もっぱら「PrintScrnキー」派ですか?(笑 ← まんざら侮れませんが・・。^^;
おいらが最もよく使うソフトは_
■ Dibas32 Ver.1.04 [Free] 二次配布先
  ※1997年のVer.1.04を最後に開発停止しているが結構使える。w
キャプラ v.3.6 [Free]
  ※起動オプションで、リソースを消費しないでキャプチャ処理が出来る。etc...
・・の、この二つ。
あ。。断っておくが、再生中の動画なんかのキャプチャーはこれら↑では出来ないよ?。w

『キャプラ』だが、さっきまでv.3.2を使ってた・・σ(^◇^;)ナハハ
アップデートで何が追加されるか?ってと。。
キャプチャ後アクションに「電子メール送信」を追加(但し、メーラーがMAPI対応の事)・・とある。

便利だ!  ・・と、思ったが使い道はこれから考える。。がははは
[PR]
# by team714_neo | 2004-09-05 13:37 | 情報

ま、おらには関係ないが・・。(笑 ②
前記事の続編になるかな?(笑

マイクロソフト、Windows XP SP2の自動更新を無効にする方法を公開
・・・だってさ。。^^;

ま、勝手に怪しげな?アップデートされるより?
周囲の反響や、状況みて更新したいもんね。。^^;がはは

にしても・・このソフト。。配布無効化は12月14日までしか効かないとか・・。
12月14日ってどやって決まったのか微妙よね。。(笑
↑この頃には世間の不信感は沈静化してると踏んだのだろうか・・。(謎

ホント・・。おらには関係ない話。。www
[PR]
# by team714_neo | 2004-09-04 00:12 | 戯れ言

ま、おらには関係ないが・・。(笑
昨日コメントで書いたURLとちょっと違うの見つけた。。
(てか、昨日のは間違い?? よぉわからんが・・・)

IT プロフェッショナルおよび開発者用
Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ

内容_
ファイル名 : WindowsXP-KB835935-SP2-JPN.exe
ダウンロード サイズ : 279684 KB  ←でかっ!(笑
公開された日付 : 2004/09/01
バージョン : SP2

ま、XPユーザーはこんなクソ重たいもの落とさなくっても”Windows Update”すりゃOK!
・・・・だそうよ。www
多分、↑こいつ使ってアップデートする中継ソフトみたいなものだと思われ・・。
ちょっと考えても「そりゃそうだろ!」ってものだよな。。^^;
アップデートするにしても差分バッチならともかく・・・
そうでなければ、書換え後のOS無料配布なんてあり得ないもんな。。がはは

ホンマ・・おらには関係ネェ話。。ψ(`∇´)ψ

Win98SEユーザーにはこんな情報も・・・・・・・・。w
UNOFFICIAL Windows98 Second Edition Service Pack 1.6
※非公式のWindows98SEサービスパック。。がはは
※使用上の注意をよく読んで、あくまで自己責任でどぉぞ♪
[PR]
# by team714_neo | 2004-09-03 14:25 | 戯れ言

更新情報
EmEditor v4 Pro v.4.08 (Windows 2000/XP/2003) [2004.8.31]
※v4.06,v4.07のバグフィックス..。

「M's Tag Helper」っつうEmEditor用プラグインを重宝しているんだが・・、
つい最近(さっき)まで『ユーザー定義ボタン』ってのがあるのは知っていたが使ったことがなく、
何気に押してみると・・。定形文を記憶しておける機能だと言うのが分かった。(笑
HTMLタグならそこそこモーラしており、ボタン形式で自動入力できるわけだが。。
 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
 <!--
 ~
 //-->
 </SCRIPT>

とかって↑いちいち手書きしてた。。がはは
プログラム構文まではさすがに無理だが、コイツの利用範囲は結構大きい。
「あったらいいのに・・」が。。。「あ。あるやん♪」になった瞬間。。(爆
[PR]
# by team714_neo | 2004-09-02 13:18 | 情報

ちっ。。
折れ線グラフ表示停止しました。

と言うのも、無料鯖にスクリプト置いてたんだが・・・
転送/転用するとパスワード要求するシステム組み込みやがった。。。^^;
拒否しても表示はするんだが、リロードの度に要求されるなんてウザイもんね。w

ま、そのうちいいトコ見つけなくっちゃ・・・・。
自鯖っても24時間営業なんてできねぇしな。。(笑

しかし、WAREZ対策か何か知らんが何処もかしこも制限多くっていけねぇや。。
条件良さそうなトコでも日本語お断り!ってすっげ多い・・・・。
ホンマ・・。何処のどいつがココまで嫌われるようなことしたんだよ!って言いたいわ。w
[PR]
# by team714_neo | 2004-09-01 11:19 | 戯れ言

c
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Information■ Information
■ Access Granted■ Access Granted

■Links■Links
エチュードの門~@estudio_No9
女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
はい こちらサポセン。@mitsu-ken
@ipod-groove


川北NOW@fullcolor38
BIO TONIC@luvsad
Sana's BAR@sana_tsukimori
めもにっき。@saradhina
モノノフの声@fireorsky
sunny place@hina-heart(ひな)
しげログ@scixx
mBlog@under-world
そら風ブログ@yurukaze
hanaの東京散歩@osampo01
あたらしいおうちでのできごと@yopi01
Bra-net@bra-net

人気blogランキング


Original Skin Union