Top Top
”Virtual Server 2005”ってどぉよ
待ち焦がれた(?)発売が10月1日となる模様・・。 »CNET Japan
米国時間だけどね・・。w

やっと”OS X-10.3”がWinで起動する!か? ・・と、期待してるのだがどぉでしょう・・^^;
”Virtual PC 2004”じゃ裏切られたしなぁ・・・。(笑 < ”OS X”未対応
”PearPC 2.0”じゃインストールするのに半日掛かるし、起動するかも無保証だし・・。
PCおしゃか・・までは行かないにしても、OS再インストールも困るんで見合わせた。

待ってんだからさ。。頼んますよ?M$さん。。( ̄ー ̄)
[PR]
# by team714_neo | 2004-09-10 16:15 | 情報

ちょっとした小技...。vol.5
相変わらず、ネタに困ったら”Sleipnir”・・で申し訳ない。。がはは 
かと言って、「そんなの知ってるわぃ!」ってのじゃあねぇ・・。^^; 

で・・こんなのどぉでしょうか。。
下図のように「お気に入り」を表示させるこんな方法ってのは?(笑
a0004320_0211033.jpg

ブラウザの左側にオンマウスで表示されます。

んで、その方法は_
Sleipnir設置フォルダ\user\アカウント\Sleipnir.iniをメモ帳などエディターで開き、
 ExplorerBarAutoShow=0
   ↓
 ExplorerBarAutoShow=1

。。に書き換えてSleipnirを再起動するだけです。
  • 多分、v1.61~v.1.63辺りから使ってます。^^;ワスレタ
  • 機能追加するだけなので通常の表示方法には影響しません。

    ただちょっと・・・。
    カーソルが通過するだけでも反応します。
    クソ狭いモニターなのに避けて通るのもウザイし、いちいち反応するなよ!
    。。って、理不尽にも文句言ったりする時があります。(爆

    まだまだ奥が深いぞ・・Sleipnir。。w
    [PR]
  • # by team714_neo | 2004-09-10 00:19 | ちょっとした小技

    [映画] アイ,ロボット
    a0004320_135948.jpg
    邦題:アイ,ロボット
    原題:I, ROBOT
    出演:ウィル・スミス
    監督:アレックス・プロヤス
    製作:2004年
    公開前なのにお先に失礼~♪(爆
    こりゃ単純におもろかったぜぃ!^^v
    ま、ちょっとガキんちょにゃ難しい部分もあるだろうけどネ・・。( ̄ー ̄)
    でも、ストーリーとか複雑な部分を省いても普通に楽しめると思うよ。。
    ホントは複雑っても最後にゃ分かるんだけどね。。
    安心して観ていいと思うぞ。ψ(`∇´)ψ

    トリビアでもお馴染み。。”アイザック・アシモフ”の『われはロボット I, Robot』をモチーフに、
    やぁ~っぱどこかしら『アンドリューNDR114』の面影をどぉしても消す為に『ロボコップ』?ってな感じで・・w
    『マトリックス』のエッセンスを多少盛り込み、ちょっとコミカルに仕上げた作品かと存じます。(笑
    ↑これこそよぉ分からんと思うけど・・^^; 観終わったら多分、分かるよ。。がはは

    ウィル・スミス扮するシカゴ市警のスプーナー刑事が乗り回す車がこりゃまたかっちょエエ~のさ。
    Audi RSQ Sports Coupeってんだけどさ。。すげぇよ。w
    でもね・・。ガルルゥ~ウィング閉じるのおっそ!ってのが難点・・。(爆
    まぁ・・なんだね。。
    彼には高級車が似合うのかどぉかはよぉ分からんが、乗れるなんて羨ましい話ですわ。w
    でもな。。ぜってぇ~あの駐車場の格納の仕方・・・・。お・か・し・い・ぞ!っての!(爆

    話はゴニョゴニョ進んで、製造工場でNS-5がずらぁ~っと整列してるシーン。。

    こりゃまたぜってぇ~1001体どころじゃねぇぞ!

    タテ30体、ヨコ40体は並んでるはずだ!!・・ま。。んなこたどぉでもいっか・・^^;

    死人が少なかったので高得点!←どんな評価じゃ ^^;
    ■■■■■■■■ 8pt!
    現実ならちょっとキモイ顔してるかも知れんが「サミー」に好感~♪ってことで・・。w
    [PR]
    # by team714_neo | 2004-09-09 01:34 | 映画

    お便利ソフト紹介 (3
    Rune(ルーン) v.1.08 [Free]
    a0004320_023559.jpg
    FontVieware v.2.1 [Free]
    a0004320_026309.jpg
    PCにインストールされているフォント・ビュー・ソフト...。
  • 気前良くフォントをインストールしちゃって、どれが何だか分かんなくなっちゃった・・。
  • 同じ文字列でどう表示されるか、事前に全フォントで確かめたい・・。
  • 集めたフォント名一覧して悦に入りたい・・。(笑
    。。など、いちいち適応させてから、気に入らん!変更!ってことが無くなります。w

    他にもこんなソフトはたぁ~くさんあるけどね・・^^;
    ホントはさぁ。。
    フォトショもイラレみたいになってたらいいんだよなぁ~♪
    なんでしなかったのぉ?アドベさん...。w

    ※どちらも「フォント名をクリップボードにコピー」ってのがあり便利です。
    ※どちらも動作・読込みが軽く、フォトショ起動中でも然程苦になりません。
    [追記]
    ※どちらも圧縮ファイルを解凍するだけですし、インストールまでしませんのでレジストリを汚すこともありません。

    ※あくまで私的な見解です。w
    [PR]
  • # by team714_neo | 2004-09-08 00:23 | お便利ソフト紹介

    [映画] ヴァン・ヘルシング
    a0004320_085891.jpg
    邦題:ヴァン・ヘルシング
    原題:Van Helsing
    出演:ヒュー・ジャックマン
    監督:スティーヴン・ソマーズ
    製作:2004年
    う~ん・・・・・( ̄~ ̄;) こんなもんじゃねぇかぁ・・?
    ドラキュラがいて・・狼男がいて・・オマケにフランケンシュタインでしょ?。。w
    あぁ~なって、こぉ~なって・・・最後はこんな感じかな?。。ψ(`∇´)ψあったりぃ~♪

    ま、内容はともかく今回おらが注目したのは_
    アナ王女役のケイト・ベッキンセイル(Kate Beckinsale)だ。( ̄ー ̄)ニヤリ
    1973/07/26[イギリス/ロンドン生まれ]
    01年、メガヒット映画「パール・ハーバー」で降板したシャーリーズ・セロンの代役としてヒロインに抜擢。
    一気にブレイクし、トップ・スターの仲間入り...。
    03年、主演作「アンダーワールド」が全米No.1の大ヒット。
    んでこの、夫マイケル・シーンも出演していた「アンダーワールド」の撮影中、監督をしていたレン・ワイズマンとの関係がロマンスに発展!
    03年6月に婚約を発表。04年5月、正式に結婚した...。ってさ♪ψ(`∇´)ψ

    突っ込み処は至る所にある。w
    「んなアホなぁ~」から「都合良過ぎ・・^^;」まで様々。
    先が読めちゃうので苦にはならず、むしろ・・ほくそ笑んでしまうってところか。(笑

    なぁ~んか「X-MEN 2」意識してねぇかぁ?

    ・・と訝しげに思うのは、σ(^◇^;)だけだろうか?

    ■■■■■■ 6pt....かな?^^;
    ケイト・ベッキンセイルの胸元しか見えなかったのが減点対象!( ̄^ ̄) ・・いあ。。ウソウソ
    感情移入し難いのが減点対象・・。^^;
    [PR]
    # by team714_neo | 2004-09-07 00:07 | 映画

    お便利ソフト紹介 (2
    ひなちゃんご使用のキャプチャー・ソフト_
    url2bmp v1.03スクロールしなければすべてを表示できないWebページも1枚の画像で保存できると言うもので、
    ウィンドウ上部の入力欄に、キャプチャーしたいWebページのURLと、Webページのピクセルサイズ、出力する画像のピクセルサイズをそれぞれ入力し、
    保存する画像の形式をBMP/JPEG/PNG/TIFFから選択して[GO]ボタンを押せばOK!
    Webページと出力画像で等しいピクセルサイズを指定すれば等倍の画像が出力されるが、Webページより出力画像を小さく指定すると、縦横の比率を保ったまま出力画像の指定サイズに収まるように縮小され、空き部分は黒く塗りつぶされたキャプチャー画像が保存される。
    先行指定型とでも言えばいいかな?w

    ScreenCutter v1.2.6aのぞき穴の中だけ取得する画面キャプチャーソフト
    正直、↑ワロタ。(笑
    のぞき穴のタイプはハート型や多角形など15種類。
    キャプチャー画像はクリップボード経由で他のアプリケーションに貼り付けたり、BMP、JPEG、PNG形式で保存できる。
    画面キャプチャー時にぼかしやセピアなど7種類の画像効果をかけることも可能。
    ※発想は面白い。^^ ちょっと興味持つ・・。(笑
    のぞき穴はいいけど、その周りはどぉなるんだ?とフト思う・・。
    ※↑いざ使うとなれば、どぉせ影付けたくなるしなぁ・・・。やっぱフォトショ使っちまうだろうなぁ。。^^;
    //追記//------- ひなちゃん報告
    秒数指定して連続キャプチャーするタイマー機能搭載しているそうです。w

    おいら推薦ソフトはこれ_
    キャプラ v.3.6 [Free]
    a0004320_17254518.jpg
    上記2ソフトとの比較的な言い方をすると・・。
    「url2bmp」と似たようなものだが、”フルスクリーン”、”アクティブウィンドウ”、”ウィンドウまたはコントロール”の3種類の取り込み方に加え、”タイマーキャプチャー”と言うものがあり、指定秒後のキャプチャーが出来るのが特徴
    例えば、何かの説明用とか・・ドロップメニューとかコンテキストメニューを表示した状態をキャプチャーしたい時など便利です。
    キャプチャーする心の準備・・。いあ・・余裕も出来ます。。。がははは
    「オプション」>「全般」に「ウィンドウを自動的にスクロールさせる」をチェックすると、「url2bmp」と同様・・。
    スクロールしなくては見えないWEBページ全体の画像のキャプチャーが出来ます。
    先行指定型と違い、現在表示している状態をそのまま取り込みます。
    画像取り込み後に指定ソフトを起動し渡すことが出来ます。
    ※未確認ですが画像取り込み後、メール送信出来るそうです。

    ”のぞき穴”は、さすがにありません。(笑
    コレ(”のぞき穴”についてのみ)に関しては、おらやっぱフォトショ使いますわ・・・^^;
    「カスタムシェイプ」にそれらの”のぞき穴”タイプは必要になりますが、「レイヤースタイル」>「ドロップシャドウ」とかして演出してみたくなるだろう・・な。ってことで・・。ψ(`∇´)ψ

    ※あくまで私的な見解です。w
    [PR]
    # by team714_neo | 2004-09-06 17:24 | お便利ソフト紹介

    お便利ソフト紹介 (1
    Dibas32 Ver.1.04 [Free] 二次配布先
    a0004320_13344926.jpg
    以前「ちょっとした小技...。vol.3」でも紹介したが・・。
    今回は更に突っ込んで、おら的使い方?と言っても裏技でもないんだが紹介しようと思う。
    何に使うか?ってのが先に来ると思うけど、
    一番は、フォトショ開くまでもないような画像処理ですね。
    画像について、可能な(最も良く使う)処理は_
  • 画像のサイズ変更(リサイズ)
  • 画像の色調の調整 (特に「明るさ/コントラスト」)
  • 画像の向き変更 (携帯画像で少し傾いた画像など「角度指定」で修正・・とか)
  • ちょっとしたエフェクト処理 (リサイズ後の「鮮鋭化」など)
  • 画像の合成 (透過率指定出来る。でも、位置決め微調整は・・^^;)
  • トリミング (ガバッっとキャプって必要な部分だけに絞る時など。。)
    ・・と言ったトコでしょうか。。
    「この程度か・・」って所でしょうけど、結構簡単に処理出来てしまいます。w

    実は、ホントのことを言うと・・。
    ↑が目的で使い始めたものではないんです。。(笑
    本来、「スクリーンキャプチャー」が出来るだけでも良かったんです。w
    フォトショでキャプれたら、不要なんでしょうけどね・・・・^^;
    キャプったその上、画像の処理まで出来ちゃう♪ってのがこのソフトのお勧め処・・。
    使い始めたら捨てるに捨てれないソフトの一つになっちゃった・・・と言う訳です。^^;

    画像の対応形式はBMP,JPG,GIFだが、Susieプラグインを使えば増える。
    でも、PNGはやっぱフォトショ・・ だよな。。^^; コレでは試してません。(笑

    出来ないこと・・。と言うか。。
  • GIF画像でも透過色の扱いは上手くない。
  • スクリーンキャプチャーするタイミング指定に「タイマー」がない。
     (「タイマー」とかあればコンテキストメニューがキャプれるんだけどね・・。)
  • 画像に文字挿入。。てか、文字自体扱えない。
    。。などが改善・追加されればフォトショ開くのがもっと減りそうです。がはは

    ※あくまで私的な見解です。w
    [PR]
  • # by team714_neo | 2004-09-06 13:33 | お便利ソフト紹介

    c
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    ■ Information■ Information
    ■ Access Granted■ Access Granted

    ■Links■Links
    エチュードの門~@estudio_No9
    女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
    はい こちらサポセン。@mitsu-ken
    @ipod-groove


    川北NOW@fullcolor38
    BIO TONIC@luvsad
    Sana's BAR@sana_tsukimori
    めもにっき。@saradhina
    モノノフの声@fireorsky
    sunny place@hina-heart(ひな)
    しげログ@scixx
    mBlog@under-world
    そら風ブログ@yurukaze
    hanaの東京散歩@osampo01
    あたらしいおうちでのできごと@yopi01
    Bra-net@bra-net

    人気blogランキング


    Original Skin Union