Top Top
<   2004年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

タイム・リミット
a0004320_16944.jpg
タイム・リミット

さすが常夏の国、フロリダ。警官の制服もラフ・・っちゅうか何ちゅうか。^^; 
所長なんてアロハシャツ姿だもんな。。(笑 

さて、その所長が不倫相手にハメられて窮地に陥ると言うお話。 
オマケに追い詰められるのが別居中の妻・・^^;
殺人課の刑事で、そこそこの切れ者。。
女の勘ってのぁ大したものだと思い知らされる。(笑

それにしても解せないのが・・
なぜ彼は、あそこで金を渡したんだ?? ってこと。
11時に会うんだったら、ソン時渡しゃあいいジャン!とか思ったんだけどなぁ。。w
それにもまして、なぜそんな簡単に証拠品の現金が対象になったか・・。
所長自らそんなことして・・、なんてお気楽なんだ!と思わざるを得ない。^^;

のんびりムードなれど、どんどん彼が窮地に追い込まれ、誤魔化そうとする辺り_
電話履歴データ捏造は、見ていてハラハラ・・(笑
ホテルのバルコニーの手すりにぶら下がるのは、ドキドキ・・(笑
でもさ。。あんだけ錆びてた手すり・・しかも、あれだけの男二人がぶら下がったんじゃあひとたまりも無いってば・・・┐('~`;)┌

コレって、最後の方まで女房に浮気がバレるのを必死で隠そうとしているようにも見えるので注意しよう。(爆
ある意味、そう言う観点で見れば、別の楽しみ方も出来るかも知れないよ?
ψ(`∇´)ψケケケ

う~ん。。。
面白かったけど、最後はなんだかこっちが誤魔化された気がしてならない・・^^;
なぁ~んか釈然としない何かが残る。。
「終わり良ければ全て良し」なんだろうか...。
10点中7.6点って微妙なところかな?(笑
不倫+横領でヤバい方はコレ見て乗り切ろう!ナンチャッテ。。がはは
[PR]
by team714_neo | 2004-04-30 16:10 | 映画

3DCGって?
a0004320_202847.jpgちゅ~か・・。リアルなガラス質かクロムメッキの球体を描写したかったのだが、こともあろうに、3D作成に手を出してしまった。。^^;

←は、何とかやっとソレらしくなったガラスコップ。w

使用ソフトは「Shade 6 pro」・・・。
↑テクもまだまだなのに・・^^;だははは

これで、ますますマスターするソフトが増えたのは言うまでも無く、「一体いくつ覚えりゃいいんだぁ~!」ってまた言いたくなる。
分厚いマニュアル嫌いなおいらにゃ過酷。。

てか、こんなのって「アート」にトラバでヨカ??^^;
[PR]
by team714_neo | 2004-04-29 20:29 | その他

ガチャステ ダイナデバイス2 -フェニックス- (GBA)
a0004320_195059.jpg
ちょこちょこ気が向けばやっているんだが、とうとうデバイスをコンプリート!^^
てか。。ココまでくればもぉ無敵・・・・・^^;
バトルしても3発当れば勝ち。。(笑
早ければ(3×3)9発で優勝!^^v ←ココまでくればもぉ逆に面白くない。。^^;

「エルフェーン」はコレでも最強!ってワケじゃない・・むしろ、普通・・・・w
「ジーライナズ」の方が逆につおい。。(笑

・・・飽きたこた、飽きた・・・。w
でも、もぉ少しでゲーム完走。
↑正直申し上げて_
飽き性なのか、「完走」なんてこのゲームが初めてじゃないか?がはは
[PR]
by team714_neo | 2004-04-28 19:52 | その他

KILL BILL Vol.2
a0004320_193346.jpg
またしてもCMにしてやられた・・・。^^; 
「これでいいのか?」なんて、ウエディングドレス姿の彼女とビルのキスシーン_
そりゃ誰かて「え?どんな展開になるんや?」って気になるよなぁ。。(笑
そぉだよ!まんまと乗せられちまったよ...。┐('~`;)┌

いあ、別に今回の作が不出来だと言う意味ではない。w
「え?こりゃ気に食えんティン!説明が足らんティ~ノ!」 (にゃはは)
・・ってのは殆ど無く。。。
後に「あぁ。。そぉなのか・・」って内心、ホッとさせてくれるので、非常にありがたい構成に仕上がっていると言えると思う。

笑えるところも適当に配置してくれているので、ストーリー的にダレた気分をリセットさせてくれるのも巧み。

しかし、アレだけチャンと理解させていたのに不満・疑問はある。w
 1. 彼女はアノ技は会得したのに、こぶしの方は半人前で修行を終えたのか?
    一発で破ると如何にも嘘くさいからか?元々嘘くさいのに??(笑
 2. 2メートルはあろうかの処からぁ~???ウソやろぉ??(笑
    (3段脚立とチビなオッサンを足したらそぉなるんちゃうか?≧2㍍)
 3. なぜ、黒蛇は威嚇していただけで、彼女を襲わなかったのか?
    余りにも普通に無視して通り過ぎたからか?
 4. 5歩ってドコから数えるの?(爆
    何回見ても7歩に・・・。^^; 振り向く2歩は算入しないの??

疑問ってワケじゃないが、ビルが血を拭い切れずにいたのに、次のシーンでは綺麗に拭い去っていた。のは見逃さへんでぇ~?ψ(`∇´)ψケケケ

そりゃ好みの問題もあるけど、彼女が「美人」と褒めたたえ過ぎ!
前半で耳が拒否反応を示しだす。w
ま。そやねぇ・・・。10点中7.5点かな?( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by team714_neo | 2004-04-27 19:34 | 映画

GIFか?JPG(JPEG)か?
今回PNGの話は置いといて・・・・。
一般的な形式であるGIFとJPG(JPEG)だが、みんなはどんな使い分けをしているんだろう。。
透過情報を埋め込めば当然、GIFになるが・・それ以外としたら??

んで!ここでちょっとウンチクおば。。(笑 ウエウリダケドネ!ガハハ

GIF形式
画像の色数を減らすことによってファイルサイズが小さくなるのが特徴。
イラストやロゴマークのように、元々色数が少なく、色の境界がハッキリしている画像の保存形式に向いていると言える。
色数の多い画像になるので本来は、「グラデーション」や「ぼかし」は不向き。

JPG(JPEG)形式
写真のように色数が多く、色の境界があいまいな画像の保存形式に向く。
当然、色数も多く、圧縮はしているがGIFに比べて通常はサイズが大きくなる。
また、色の境界がハッキリしている画像の保存の場合、いわゆるJPEG特有の圧縮の乱れが生じる。

ま、ちょこっと頭の隅にでも置いては如何でしょうか?と。。。。。w
[PR]
by team714_neo | 2004-04-26 00:09 | 覚書

オートコンプリート
って、場合によっては鬱陶しいものですな。。。w 
と言うのも、当本家もそぉだが・・、サイトによっては会員制と言うか、登録してID/パスワードをもらって、次回からそいつを入力して入場するのが普通だよネ。
その入力の時、ID/パスワードをメモ帳なんかの控えからコピペなら「記憶させますか?」なんてPCから聞いてこないが、キーボード入力だと聞いてくる。
何度も入力するのって面倒だし、「はい」ってやっちまう・・・^^;
そこでだ・・。
今日登録した海外フォーラム。。
ぬぁ~んと!、いつも使っているパスワードだったのに、入力ミスったらしく入場拒否されちまった・・・。^^;
2度目は慎重に入力したので無事入場できた。。。

でもさ。。。。
同じIDが並んでオートコンプリート表示されるのって_
「どぉすんだよ!これ・・!」って言わんがごとくホントに鬱陶しい。。(笑

何処かにそんなのが保存されてるんだろうが、何処を弄れば良いのやら・・・^^;
「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」で、履歴の削除は出来るみたいだが、一気に消されちゃうのか?、何処まで消されちゃうのか?、それとも全然関係ないのか?心配・・・。

そこでだ!②
入力時の選択状態にして、間違えた方を選択反転した状態(この時クリックしない)で「Delete」キーを押す!
そしたらなんと、ダイアログが出て・・削除しますか?ってさ。。(笑

・・・・消せるのがわかった。^^v
これで心置きなく間違えられる~♪(爆

声を大にしてこんなこと書いたが、周知の内容でしたらゴメンくさい。。がはは
[PR]
by team714_neo | 2004-04-25 16:19 | 覚書

マリオゴルフGBAツアー(GBA)
a0004320_2116.jpg
オモロイ!!(笑 

プレイまでの道のりは、長ぇ~けど・・・^^; 
Aボタン押し捲りでメッセージ消化・・。(笑 

ダブルスカップで早くも優勝!♪^^v

てか・・・。サービスゲームか?ってくらい簡単だった。
反省点....。
短いパットは下手・・・・。┐('~`;)┌
グリーン手前からの寄せも下手。。(爆

コース出ても似たようなことやってるし。。。^^;タハハ
でも、最近行ってないし、これでイメージトレーニング・・に、なるか??(笑
[PR]
by team714_neo | 2004-04-24 02:12 | その他

しまった!
また買いそびれてしまった~♪。。^^; 
前にもあったよね。。PCの大安売り。。がはは・・・・ 

今回は、カテナの製品・・・・・・。 
なんでも?アップル社製の?11万程のが?3,000円足らず?(爆
2万人の注文で?1億台???┐('~`;)┌

そりゃあ「注文応じられない」よなぁ・・・・・・・^^;

しかし、なんでこんなことが起きるんやろ。。
別の商品の値段が掲載されてしまったらしいが・・・。
[PR]
by team714_neo | 2004-04-23 12:02 | 戯れ言

ワンピース ゴーイング ベースボール(GBA)
a0004320_15025.jpg
やっぱワンピのゲーは面白い...。ww ・・・余りにも唐突だが。。^^; 
今のところ「サンジ」が最強!(笑 
「ルフィー」は・・それほどでもない。。
「チョッパ」、「ウソップ」はダメダメ・・^^; 「ナミ」も・・。(笑
..てか、打つタイミングってか、ボタンを押すタイミングが悪いだけか・・^^;タハハ


そぉ言えば、『マリオゴルフGBAツアー』って今日発売日んだよなぁ...。www
[PR]
by team714_neo | 2004-04-22 15:01 | その他

S.W.A.T
a0004320_141217.jpg
面白かったか?? う~ん。。微妙なところやなぁ・・。 
CMで肝心なところ流し過ぎた...。?って気がしてならない。w 
大筋でネタバレしてるので、どぉ構成しているのかに注目・・。
のっけから銃撃戦・・・ココは許す。。
それからほぼ半ば過ぎまでクライマックスへの溜め。。┐('~`;)┌ ダレた・・(笑
やっと後半。。食い入るほどではないが楽しめた・・かな?^^;(苦笑

1億ドルかぁ・・・。
けど、おらぁアイツじゃ信じられないけどなぁ。。w
しかし、そんなヤツの口車でもみんな乗っちゃうのね・・^^;
まともに貰えると思ったんだろうか・・?
ま、そぉしないと話にならないんだろうけど・・がはは

さっきから印象に残ったシーンを回想しているんだが、特に浮かんでこないのでちょっと困っている(爆
全体を通して、1話完結TVドラマを見ているような。。( ̄ー ̄)ニヤリ
後腐れは無く、スッキリ感は有る...。
でも、2回見る気はしないな。。^^;
期待し過ぎたのも事実だが、10点中 6.5点・・ってところか。www
[PR]
by team714_neo | 2004-04-21 14:13 | 映画

c
■ Information■ Information
■ Access Granted■ Access Granted

■Links■Links
エチュードの門~@estudio_No9
女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
はい こちらサポセン。@mitsu-ken
@ipod-groove


川北NOW@fullcolor38
BIO TONIC@luvsad
Sana's BAR@sana_tsukimori
めもにっき。@saradhina
モノノフの声@fireorsky
sunny place@hina-heart(ひな)
しげログ@scixx
mBlog@under-world
そら風ブログ@yurukaze
hanaの東京散歩@osampo01
あたらしいおうちでのできごと@yopi01
Bra-net@bra-net

人気blogランキング


Original Skin Union