Top Top
<   2004年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

「サイト検索」如何かな?
最近になって気付いたんだが、三大サーチエンジン "Google"、"Yahoo"、"goo" で検索できるようになっているんだよね。。(笑 
エキサイトでもトップページからなら検索は出来るが、面倒くさい・・。^^;

"Google"ならドメイン検索も可能なので、当サイト内検索までもが可能。w
 かと言って、どんな時に使うのかピンと来ないのだが・・・^^;にゃはは

しかしながら、ココ(エキサイト)では<form>タグが使用出来ないので、ページに埋め込むことは出来ない・・・^^;

ならどぉする?

別の領域に設置して呼び出すしかネェ・・。  よな。(笑
・・と、言うわけで、サンプルページを設置してみた。w
使うのなら各自ソース参照されたし...。(笑
※ 但し、直リンはお断り
(ココからでしか表示できないようにしてあります。)

ま、どぉ使うか、ゆっくり考えてみっか・・。(笑
[PR]
by team714_neo | 2004-03-31 18:13 | 情報

第一号??^^;
使用許可や報告などは強要してはいないのですが。。
でも、やはり使用してもらえると嬉しいものですな。。^^;(笑

どのタイプ(ココで使っているのも含めて)も完成品ではなく、手を加えないとダメ・・・
と言うか、「手を加える」ことによって初めてマイスキンとなるのでは?
・・・と思っています。(笑 ケッシテ テヌキ ナンカジャナイヨ ガハハハ
あくまで「改造案」であって、「提案」の域を出ません。
あちこち弄ってかわいがってやってくださいませ。w

ともあれ、fullcolor38さん。ご報告ありがとうございました。^^
[PR]
by team714_neo | 2004-03-31 11:11 | カスタマイズ/スキン

ホーンテッド・マンション
a0004320_202626.jpg
2004/04/24公開らしいが一足お先に鑑賞・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ 
『パイレーツ・オブ・カリビアン』に続き、全米で昨年11月に公開され、7200万ドル(約76億3000万円)の興収を記録するスーパー・エンターテイメント・ムービー『ホーンテッド・マンション』。 
ディズニーランド・アトラクションベースの映画化第3弾...。 

やはりエディ・マーフィが出るとホラーだって「コメディー」になっちゃうんだよな。(笑
でも、狙いはホラーじゃない。狙い目としてのキャスティングは嵌っていたのでGood!^^
子供向け・・ってほど幼稚でもなく上手くまとめてるんじゃないかな?(笑

個人的には”マーシャ・トマソン”..。w かわいいんだコレが。。(笑
1976年1月1日と・・、元日生まれで28歳。w
注目女優に加えさせていただくとしよう・・。なはは
図中の彼女が何故ウェディングドレス姿なのか?は見てのお楽しみ~♪ψ(`∇´)ψケケケ

原題 : THE HAUNTED MANSION
監督 : ロブ・ミンコフ
脚本 : デイヴィッド・バレンバウム
出演 : エディ・マーフィ (ジム・エバース)
マーシャ・トマソン (妻:サラ・エバース)
アリー・デイビス (長女:メーガン・エバース)
マーク・ジョン・ジェフリーズ (長男:マイケル・エバース)
テレンス・スタンプ (執事:ラムズリー)
ジェニファー・ティリー (水晶の精霊:マダム・レオタ)
ナサニエル・パーカー (エドワード・グレイシー)
ウォレス・ショーン (召使:エズーラ)
ジーナ・スパイビ (召使:エマ(ジーナ・ウォーターズ))

「怖そう・・」なんて、ご心配なく・・。
きょうびの子供はこの程度では怖がらないかと思われ・・・^^;
ファミリー向けっす、どぉぞ「愛」をお確かめくださいませ。。w
10点中 9点!
[PR]
by team714_neo | 2004-03-30 20:27 | 映画

スキン改造案 その6 (不定期)
a0004320_20113.jpg
一般公開用スキン第5弾のお披露目です^^ 
今回は、ちょっと新たな試みでメニューを並べてみました..。^^; 
よろしければご使用下さいませ。w 

type_05
例によって、リンク先に等身大と、ソースを設置しております。w
  ↑保管場所がチェコスロバキアのサーバーです。
    時間帯によっては重くなる恐れがあります。ご了承下さい・・^^;

やはりシンプルにして画像を使用しなければ、表示速度は全然違いますね。。(笑
[PR]
by team714_neo | 2004-03-29 20:12 | カスタマイズ/スキン

【検証】 スクロール時のカクカク・・。
面倒くさいので「カクカク」と呼ぶが・・^^; 
少しカクつくが、どぉやらGIF画像でも大丈夫みたい・・。w 

画像サイズも ヨコ100px × タテ4px で_
 png画像だと 177バイト
 gif画像なら   94バイト
と、容量も小さい。。

結論としては_
こっちの方がエエんちゃうん!ってこと。。(笑

でも、半透明に拘れば「PNG」なんだよね・・。
面白い方法を見つけたので、暫く遊んでから公表するよ。。( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by team714_neo | 2004-03-28 16:48 | カスタマイズ/スキン

【解決】 スクロール時のカウカク現象
手間食ったが何とか解決したようだ...。w 
原因は、ヨコ1px × タテ3px の透明色を使った画像..。 
容量軽減の為と、どうせリピートするのだから・・と、サイズを小さくしたのだが、
返って表示速度に影響を与えていたのだ。

あとで考えると、なんてことは無い解決方法・・。^^;
同じ面積に表示させるのに、小さい画像より大きい画像の方が読込む数量は少ない。
CPUの問題かどぉかは分からないが、表示スピードも速くなる・・。ってこと。
つまりは、ヨコ100px × タテ3pxと、100倍大きくするだけで随分と変わる。
画像そのものの容量は
 ヨコ1px × タテ3px   172バイト
  ↓
 ヨコ100px × タテ3px 178バイト
と、100倍になるわけではない。
なら、当然のこと・・。
この手は使える!」 ( ̄ー ̄)ニヤリ

で・・・。GIF画像からPNG画像に変えてしまったわけだが・・
上記に関して、「GIF画像でもこの手は使えるのでは?」ってのが気になってきた。(笑
近いうちに検証してみる。。。w
[PR]
by team714_neo | 2004-03-27 21:55 | カスタマイズ/スキン

カクカクしたスクロール・・。
透明色使用の画像(gif)を多用すればスクロールがカクつく。。 
モロにその症状が出てしまった・・・。^^; 

ってコトは。。PNG画像・・。だよな。 
でも、ココ(エキサイト)はJPGかGIFだけ。。┐('~`;)┌
仕方ネェ・・。外から呼び込むか・・・。w

ちょっとまとめてみた。
ページ・スクロールで、カクカクする要因
 ○ 24-PNG画像貼ってαレンダリングをしている。
 ○ タイル状にアニメGIFを敷き詰めている。
 ○ 背景画像を固定(background-attachmentをfixed)にしている。
 ○ フィルターを使っている。

PNGに対応しているブラウザ
 ○ Windows版のInternet Explorer4.0以上
   InternetExplorerでは256色PNGの透過情報には対応しているが、
   フルカラーPNGの透明情報には対応していない...。(未確認)
 ○ Mac版のInternet Explorer5.0以上
 ○ Netscape Navigator4.04以上
 ○ これより古いバージョンでは、PNGを表示出来ない。

で。。ココに訪問されたアクセス解析(1,463件分)データ...。
1 MSIE 6.0  1,163人 79.49%
2 Gecko 5.0 148人 10.12%
3 MSIE 5.5  37人 2.53%
4 MSIE 5.01 22人 1.5%
5 MSIE 5.0  22人 1.5%
6 MSIE 5.16 22人 1.5%
7 MSIE 5.17 18人 1.23%
8 MSIE 5.23 10人 0.68%
9 MSIE 5.14  5人 0.34%
10 MSIE 5.22 4人 0.27%
11 Unknown  3人 0.21%
12 MSN 2.5  2人 0.14%
13 MSIE 5.21 2人 0.14%
14 MSIE 5.12 1人 0.07%
15 Netscape 7.20 1人 0.07%
16 Netscape 7.23 1人 0.07%
17 MSN 6.1  1人 0.07%

どうやら「表示できない」ブラウザを使用してる人はいないようだ。

急遽、GIF → PNG化計画に掛かりますのでそれまでは「カクカク」で少しの間ご辛抱くださいませ・・^^;
[PR]
by team714_neo | 2004-03-27 18:23 | カスタマイズ/スキン

気分転換♪
今度は「透明」を意識してみたんだが如何かな?( ̄ー ̄)ニヤリ 

背景にイメージを依存するスキンと言えば良いだろうか。 
取り敢えずの背景は今後も変わっていくと思う。。(笑

まだ微調整中・・・^^;
[PR]
by team714_neo | 2004-03-27 16:01 | カスタマイズ/スキン

たまに行くから面白いかも・・。
Fotolog.net
ブログの写真版...。ってところかな。
ブラブラと渡り歩けば時間を忘れ・・・たりもする。^^;
実際、くっだらねぇ写真が多いのだが中には「おっ!」や「むっ?」てなのがあって侮れない。(笑
[PR]
by team714_neo | 2004-03-26 22:37 | 情報

ペイチェック - 消された記憶 -
a0004320_173645.jpg
主演は、『アルマゲドン』のA・J役だったベン・アフレック(Ben Affleck)と、『キル・ビル』でお馴染みのユマ・サーマン(Uma Thurman)。
SF文学の第一人者、フィリップ・K・ディックの短編を映画化したもので、アクションの世界的巨匠となったジョン・ウーがメガホンを振ったと言う話題作。
内容は、SFなので突っ込み処満載!(爆
コンピューターが世界を支配する辺りなんかは『ターミネーター』とラップするが、まぁ「未来」とするならば、「コンピューター」が登場しなければ話にならないことは認めよう・・。(笑

お察しの通り、トンでもないコンピューターを作ってしまったが為にトンでもない事が起きる。。
それを阻止すべくそのコンピューターを破壊する。。と言うお話。w

見逃しがちなアイテムを列記しておく。予備知識としてならいいかも・・。
封筒の中身(使用する順)...。 実はアイテムは20個・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
 1. サングラス
 2. タバコ ("SPIRIT LAKE")
 3. バスの乗車券
 4. ダイヤの指輪
 5. ロトナンバーの当選番号 ("17 44 4 26 37 40 22")
 6. 配電盤室の鍵
 7. 100円ライター
 8. ヘアスプレー ("SALON")
 9. ミニクリップ (1個)
 10. カードマッチ ("NEW LIBERTY BAVINGS"→"CAEE MICHEL")
 11. バイクの鍵 ("BMW"キーレスエントリー付き)
 12. レンズ
 13. 封筒に貼られた50セント切手 ("アインシュタインの右目")
 14. 鉄球(パチンコ玉?) ("7個")の入った容器
 15. 大学の警備室のIDカード ("ALLCOM"No.71486 03604)
 16. 六角レンチ
 17. メダル
 18. クロスワードパズル
     ("12. Used for changing connections in a circuit.")
 19. 腕時計
 20. 弾丸 ("1発")

実はもう一つ未来からの贈り物があった。。
 21. ****の底敷きのその下。 言わぬが仏か?(笑

「笑いのツボ」
 バイクで逃げる彼らを追跡中のパトカーに向かって彼女がヘルメットを投げたあと・。

冒頭に登場するコンピューター。。是非作って欲しい!(笑
きっとムフフ♪なこと出来ちゃう。。( ̄ー ̄)ニヤリ

10点中 8点!普通に面白い。
物忘れの多い貴方!ひょっとして消されてるんじゃないの?? がはは
[PR]
by team714_neo | 2004-03-25 17:37 | 映画

c
■ Information■ Information
■ Access Granted■ Access Granted

■Links■Links
エチュードの門~@estudio_No9
女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
はい こちらサポセン。@mitsu-ken
@ipod-groove


川北NOW@fullcolor38
BIO TONIC@luvsad
Sana's BAR@sana_tsukimori
めもにっき。@saradhina
モノノフの声@fireorsky
sunny place@hina-heart(ひな)
しげログ@scixx
mBlog@under-world
そら風ブログ@yurukaze
hanaの東京散歩@osampo01
あたらしいおうちでのできごと@yopi01
Bra-net@bra-net

人気blogランキング


Original Skin Union