Top Top
カテゴリ:お知らせ( 20 )

エキサイトブロガーコンテスト結果発表♪
最優秀賞(賞金10万円)
「奄美大島☆撮影日記」 Katsuki_Okiさん

テキスト部門賞(賞金5万円)
「★浪花お好み焼き三昧★」 tosibon500さん

フォト部門賞(賞金5万円)
「sudigital afterimage」 sudi.sさん

スキンデザイン部門賞(賞金5万円)
「Loophole」 lupin038さん

ユーザーズチョイス賞(賞金5万円)
「近海マグロに焼きをいれる」 icedayさん

おめでとうございます!

それにしても・・ネタ切れ丸出しやな。。。。┐('~`;)┌
[PR]
by team714_neo | 2004-09-16 00:50 | お知らせ

なにこれぇ~~!
また地震やぁ~ん。。。

ホンマ大丈夫かぁ? 和歌山で何かしてるのかぁ?


また・・酔ってしまいそう。。
[PR]
by team714_neo | 2004-09-06 00:02 | お知らせ

地震だぁ~~!
おぉ~い!みんなぁ~だいじょうぶかぁ~?

19:11ごろ。。
「おっ・・ 揺れとる。。」

「ぉお? まだ揺れとる・・・。」

から

「治まったか?」
まで・・約1分くらいか?
結構揺れたよねぇ・・・。気分悪くなっちゃった。。w

奈良で震度5、和歌山で震度4、周辺が震度3.。ってことやが・・
そろそろ津波が到達するそうだぞ? 気をつけろ! 予想される津波の高さ50センチ・・・。
[PR]
by team714_neo | 2004-09-05 19:23 | お知らせ

「折れ線グラフ」置いてみたよん♪
前にも置いていたんだけどね・・・^^;
個人的な事情で復活っす。(笑

PHPファイルなのに画像なんです。( ̄ー ̄)ニヤリ

このページをアクセス解析し、データベースに保存された情報を読み取り、
そのデータを画像として吐き出している・・。っつうワケです。w

ただ、問題は・・・。
エキサイトのカウンターと合致するのか?ってこと・・^^;
ま、暫く様子見ってとこでしょうね。。
[PR]
by team714_neo | 2004-08-04 21:41 | お知らせ

いよいよですな。。( ̄ー ̄)
満を持して開催!?「オリジナルスキンコンテスト」!^^
正直な話、「イベント」と言うか、「祭り」と言うか・・
そぉ言う風なものがエキサイト本家が何かしら企画しても良いものを・・と思っていたところ、
Ken2氏が買って出た!っつう企画。
何かしらここのところ活気を失い勝ちなブログに、何かしらの風が吹けば・・と思います。w

当ブログのスキン作成についてのコンセプトを紹介しておきますれば・・。
  • 基本的には、なるべく<テーブルタグ>を少なくし、スタイルシートで殆どの定義付けを行っています。
    これは、以前行っていた「スキンチェンジャー」の名残りでもありますが、
    スタイルシートの書き換えだけで模様替えを手軽に出来れば・・と言うところからこのようになりました。
    正直な話、あれこれ後のことを想定し、些か詳細に定義し過ぎた帰来があり、
    スタイルシートが肥大化した為「手軽に・・」と言うわけに行かなくなっています。^^;
  • このスキンのモチーフとなったものは_
    MacThemesデザイン・コンテストで高評価であったProLCDがベースになっています。
    評価にもあるように_
    「スタイルは控えめではあるが、エレガントでありながらハイテク感も備え、
    金属質でありながらプラスチック的な要素も持ち合わせる・・」と、まさにその通りの印象で、
    いまだかつてないディスクトップテーマとして惚れ込んでしまった。。と言うのが真相。w
    悲しいかな、当方のOSはWin2kであるが故にこのデスクトップ・テーマの使用は出来ないので、
    ここで使用している画像等の作成はPhotoshopを使用し可能な限り本物に近づけるように自作した。^^;
  • トップバーの左、MacとWinのマークは・・・。
    「WinのくせにMacかよ!」(爆 ってのと。。
    スティーブ・マックィーンのファンと言うことで「マックィーン」⇒「マックウィン」⇒「Mac & Win」。。。(爆
    。。。お後がよろしいようで・・・。m(_ _)m
    [PR]
  • by team714_neo | 2004-07-31 01:48 | お知らせ

    バックアップの一例として・・。
    メジャーなのかマイナーなのか分かんないが・・。 
    FlashGet」と言うダウンローダーを使ってのバックアップのしかたを簡単にまとめてみた。
    良かったら参考にして下さいませ。

    FlashGetを使って・・・。

    私的には「Irvine(アーヴァイン)」の方が楽かと思ったが、コメント欄に苦戦した。(笑

    こっちは、ま・・ハッキリ言って通常のコメントはOKだが、
    「鍵付きコメント」は解決出来なかった・・・。^^;
    分かり次第報告します。
    [PR]
    by team714_neo | 2004-07-18 01:54 | お知らせ

    ごぁ!もぉ来たのぉ~?
    先日・・っても一昨日送ったばかりのメモリ・・が。。届いた・・・・。^^; 
    つか・・・・・・。早すぎくネェ~??(ーー;ウタガイノマナザシ・・
    a0004320_14572.jpg

    「修理完了報告書」にゃこぉある・・。
    ■作業内容
     QuickTechProによるメモリテスト・・・OK
     異常は見つかりませんでした。
     念のため良品と交換いたします。

    ホンマかぁ~~~???(ーー;ウタガイノマナザシ・・

    繁々とメモリを観察するが・・・・

    ひょっとして・・・

    綺麗に磨いただけじゃねぇのぉ? なんってね・・^^;

    対応が思った以上に早かった場合って・・
    こぉも疑われるものなのね。。。┐('~`;)┌ サポセン ッテ タイヘンネ
    ま、これでうまく動けばデメタシ、デメタシ。。(笑


    ん?ま。。。ま・・まさか・・・

    保障期間越えの為の策略?

    22日まで持たせれば向こうの勝ち??ヽ(。_゜)ノ

    <gyoumu>
    現在11.6Gb確保・・。
    </gyoumu>
    [PR]
    by team714_neo | 2004-07-17 14:58 | お知らせ

    ご迷惑でしょうが・・・^^;
    どぉ扱うかは悩む所だろうが、バナー作ってみた。。(笑

    「場所喰うがなっ!」と、言う声も聞こえそうだが・・^^;

    「さりげなく片隅に在りながら、存在を誇示するかの如く・・」が、今回のコンセプト。(爆

    a0004320_173832.gif


    よろしければお使い下さいませ。。w
    [PR]
    by team714_neo | 2004-07-15 17:39 | お知らせ

    お誕生日おめでとうございます♪
    本日は我らエキサイト・ブロガーのサポセンこと・・。

    はい こちらサポセン。ken2さんの誕生日。

    日ごろ何かと顔を出していただき、美味しいところを総なめ?・・ゴホゴホ (笑
    いあいあ。。^^;
    救世主のごとく登場されて、風のように去って行く。。

    まるで月光仮面! がははは

    おっと・・^^; 歳バレするわい。。。(爆

    今後もよろしくお願い申し上げます~♪
    [PR]
    by team714_neo | 2004-07-14 01:26 | お知らせ

    梅雨明けしました~♪
    ・・ってことだが?(笑 

    暑いよネェ。。^^; 
    今年は・・とかって毎年言ってる気もするが・・・。

    今年は特に暑い!・・・気がする。(笑

    とか言ってるのに・・

    新潟県では豪雨!
    800名余りが孤立状態?!(〇o〇;)
    なんと、中学校・幼稚園などが河川決壊などで水害にあっているそうだ。

    こんな時ブログなんて見ることもないだろうけど・・^^;

    なぁ~~んも力になれませんけど・・
    皆様のご無事を深くお祈り申し上げます。
    [PR]
    by team714_neo | 2004-07-13 17:39 | お知らせ

    c
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    ■ Information■ Information
    ■ Access Granted■ Access Granted

    ■Links■Links
    エチュードの門~@estudio_No9
    女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
    はい こちらサポセン。@mitsu-ken
    @ipod-groove


    川北NOW@fullcolor38
    BIO TONIC@luvsad
    Sana's BAR@sana_tsukimori
    めもにっき。@saradhina
    モノノフの声@fireorsky
    sunny place@hina-heart(ひな)
    しげログ@scixx
    mBlog@under-world
    そら風ブログ@yurukaze
    hanaの東京散歩@osampo01
    あたらしいおうちでのできごと@yopi01
    Bra-net@bra-net

    人気blogランキング


    Original Skin Union