Top Top
カテゴリ:覚書( 14 )

暇っ!!
。。ってワケじゃないんだけどさ・・。(笑 
なぁ~んとなく自鯖弄ってたのよね。。 
え?公開するのか??って?? 
いあいあ・・^^; ま、その為のそんな感じみたいなもんではありますが・・。
なんか最新バージョンが気になってさ。。w
考えてみたら結構な期間が経ってるし・・。
んなワケで調べてみた。

  • WWW Server : Apache 2.0.50 [入手先] [SSL付All In One]
  • PHP : PHP 4.3.8/5.0.0 [入手先]
  • Perl : ActivePerl 5.6.1 build 638 [入手先]
  • MySQL : MySQL 4.0.20d [入手先]
  • phpMyAdmin : phpMyAdmin 2.5.7 [入手先]

    うへぇ~!些か放置し過ぎたか・・・^^; 悉くバージョン上がってやんの。。┐('~`;)┌
    しかし・・PHP4 から PHP5 に移行は見合わせるべきか否か。。( ̄~ ̄;)ウ~ン
    新しいもの好き(初物食い)なのではあるが・・・。^^;
    5にすっと、今までのスクリプト全て見直さないと動かないだろうしなぁ。。きっと・・。
    要するにものぐさでもあるわけである。がははは
    [PR]
  • by team714_neo | 2004-07-30 01:51 | 覚書

    こんなのあったよ。w
    こっそりサインイン [Free]
  • MSNメッセンジャーで、オフライン状態のままで登録メンバに知られることなく“こっそり”サインインするツール。

    onlinesofts.com - IM
  • MSNメッセンジャーの色んな情報が掲載されてます。
    ※うざい広告が消せる!など便利なんだけど、「Messenger Plus!」
      こいつのインスト時には・・ 気をつけろ( ̄ー ̄)
      昔こいつのせいかどぉか疑問ではあるが、Hなアイコン消しても消しても出てくる
      。。ってことがありました。(爆
      コマンドプロンプトを使用して、見えないファイルを削除しなくてはなりません。^^;
      
      え?「やったのか?」って?ああ!引っ掛かったさ!がっはっはっは

      インストール手順:Messenger Plus!にはご注意(アダルトサイト被害対策の部屋)

    MSN MESSENGER SCRIPT
    こんなのも面白いかも。。w

    Online Status Indicator for AIM, ICQ, IRC, Jabber, MSN and Yahoo [Free]
    On/Off_Line StatusをWEBページに表示させるサービス(英語)
    参考:::: instant messenger information center :::
    だが、有志で提供するサーバで運営しているみたいで、安定しないわ作動しなくなるわ・・^^;
    で、結局・・。使いものになるのか些か疑問と言うか、不満を感じた。w

    ホントは↑この「Online Status」っつうのを表示させたくてさ。。^^;

    Net-MSN
    Net-Msmgr
    。。と言うようなperlモジュール見つけちゃった・・。w
    でもさ。。

    おいら・・perlダメなのよぉ~。・゚・(ノД`;)・゚・。

    どなたかPHPに移植してくださいませんかぁ~? なんて言ってみるテスト。。w

    // 追 記 /////////////////////////////////////////////////
    MSNメッセンジャーのチラチラ動きやがってウゼェんだよ!広告非表示の謎ワザ発見!w
    ◇MSN Messenger 6.2.0137 広告消し
     [msnmsgr.exe]
     000E5E4E: 74→EB
     ※↑これで分かる人には分かる。。(笑 (実証済み)
     ※「えぇ~?わかんなぁ~い」って方は、こちらにどぉぞ♪ その他情報もあり。w
    [PR]
  • by team714_neo | 2004-07-28 00:34 | 覚書

    メッセもね。。w
    嫌いじゃないのよ・・。ホントはね。。(笑

    だってでもさぁ・・。
    いっぱい話す人(登録メンバ)増えたらさぁ・・・。
    こっちが「オンライン」したらさ。。向こうも分かるんだから声掛けるよネェ?
    例え一言でもさ。。。。無視したみたいで気ぃ悪いやん?

    そこよ・・・。問題は。。。
    いっぱい見てたらどぉよ・・・^^;

    あっちもこっちも声掛けてくるジャン! がはは

    低スペックなマシンだったらもぉ過酷よ??(爆

    いっぱい窓開いて・・・・。挙句は強・制・終・了! ( ̄□ ̄;)ガーン

    ひゃははははは

    PC落ちて・・・再起動して。。しかもシステムチェックが入るからすっげ!時間掛かるし・・
    やっと再起動したかと思って、もっかいログインしてみぃさ・・・・・。
    みんないきなり居なくなったもんで心配しててさ。。。

    まぁ~~たみんな声掛けてくるジャン! ぎゃはははは!

    どぉよ。。。この魔界転生・・あれ? 輪廻転生?? (笑

    ま、マシンも買い換えて、ちったぁスペック上がったこったし。。w
    ほそぼそやってく分にはいいもんでしょう・・。ナンテナ!
    <!--- まえがき終了 --->

    [ 覚 書 ]
    MSNメッセンジャーでのファイル転送のルーター越えについて。。
    ルーターの設定で。。6891番ポートを開放せよ!!
    ファイヤーウォールも・・・。気をつけろ( ̄ー ̄)

    <追記>--------------------- その後分かった事柄・・。
    ■MSN Messenger Serviceの仕様■
    音声通信の場合:
    発信側がポート番号 6901 から TCP 接続して、音声通信を行う。

    コンピュータ同士で通信する場合:
    受信側もポート番号 6901 の TCP ポートを使用。

    コンピュータから電話に通信する場合:
    TCP 宛先 (Net2Phone) ポートのポート番号は 7801 から 7825 まで。

    音声トラフィックも UDP パケットを使用。
    ユーザーのコンピュータはポート番号 6901 のポートで UDP パケットを送受信。

    Net2Phone サービスは、ポート番号 6801、6901 および 2001 から 2120 のポート
    を使用して UDP パケットを送受信。

    ファイル送信の場合:
    発信側および受信側が TCP 接続するときに使用するポートのポート番号は 6891 から 6900 まで。
    これにより、送信者 1 人につき 10 ファイルまで送信出来る。
    ポート番号 6891 のポートしか開いていない場合は、一度に送信できるファイルは 1 ファイルのみ。
    [PR]
    by team714_neo | 2004-07-27 01:17 | 覚書

    やっと見つけた・・^^;
    前に確かKen2氏に教わったのに・・・・・。┐('~`;)┌ 
    いざと言う時出て来ない....。^^; 
    今度はチャンと。。ってことで覚書!!(笑

    Browser Cam
    どぉなっとんのや?ってくらい色んなブラウザでキャプってくれるサイト。

    Win ⇔ Mac には持って来いですわ。

    ただ、これ・・レジストっても一時的な”体験”ってことです。
    確か、数日も使えなかったと思われます。(再レジストでOKかな?)

    ※レジスト入力時のメアドに取得した画像のURLが取得するほど届きます...。 気を付けろ( ̄ー ̄)
    [PR]
    by team714_neo | 2004-07-24 01:41 | 覚書

    楽じゃネェや・・。
    うっかりしてっと保障期間過ぎちまいそうなので、意を決して・・^^;
    つか、こんなメンドイことするったぁ思ってもいなかったんだが....。

    先日の不良メモリ。。送り返す手続き・・。
    『製品保証書』コピーしてぇ。。
    『故障内容記入シート』ビッシリ書き込んでぇ。。w
    外したメモリ梱包してぇ。。。

    と、コレ↑が大変・・。どぉ梱包すりゃいいんだ?ヽ(。_゜)ノ

    辺りを見渡し・・・・・・物色・・・・・・。

    は!いいもの発見!
    先日、銀行で貰った「粗品」のシャーペン&ボールペンの入れモン♪ニャハ

    中の止め具外して入れてみたらぴったし!カンカンがはは

    恰(あたか)も、この為に在るかの如く。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
    「この辺にあたかも・・」って探しただけのことはある。ヘッヘッヘ ←オジンギャク カッ!

    準備完了~♪
    いそいそと、コンビニへ。。。

    しくじった。。。送料740円もしやがった!

    もっと簡単にすりゃアイス代ぐらい浮いたのに・・・・。_| ̄|○
    a0004320_154614.jpg

    [PR]
    by team714_neo | 2004-07-15 15:47 | 覚書

    おぉ!
    只今、訪問者数7,999名っす!^^
    あっとひっとりぃ~♪(笑

    てか、カウンター外したんで分かり難いか・・^^;
    それにしても1週間1,000人ペースは我ながら驚いております。。

    このペースですと月末辺りで1万人達成!の見込み。
    本当にありがとうございます。

    本家改修工事も進めておりますが、もう暫く猶予を頂いて、
    月末辺りの再公開としたいと思っております。
    [PR]
    by team714_neo | 2004-05-14 13:44 | 覚書

    6,000HITオーバー♪^^
    お陰さまで、ご来場6,000人を越えましたことをご報告させていただきます。

    日に日に来場者数が増えて行くことにプレッシャーを感じないわけでもないですが、
    逆に励みにさせていただいております。w

    何かと移り気で、あれやこれやと手探りしておりますが今後ともお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。。。^^;
    [PR]
    by team714_neo | 2004-05-02 17:10 | 覚書

    GIFか?JPG(JPEG)か?
    今回PNGの話は置いといて・・・・。
    一般的な形式であるGIFとJPG(JPEG)だが、みんなはどんな使い分けをしているんだろう。。
    透過情報を埋め込めば当然、GIFになるが・・それ以外としたら??

    んで!ここでちょっとウンチクおば。。(笑 ウエウリダケドネ!ガハハ

    GIF形式
    画像の色数を減らすことによってファイルサイズが小さくなるのが特徴。
    イラストやロゴマークのように、元々色数が少なく、色の境界がハッキリしている画像の保存形式に向いていると言える。
    色数の多い画像になるので本来は、「グラデーション」や「ぼかし」は不向き。

    JPG(JPEG)形式
    写真のように色数が多く、色の境界があいまいな画像の保存形式に向く。
    当然、色数も多く、圧縮はしているがGIFに比べて通常はサイズが大きくなる。
    また、色の境界がハッキリしている画像の保存の場合、いわゆるJPEG特有の圧縮の乱れが生じる。

    ま、ちょこっと頭の隅にでも置いては如何でしょうか?と。。。。。w
    [PR]
    by team714_neo | 2004-04-26 00:09 | 覚書

    オートコンプリート
    って、場合によっては鬱陶しいものですな。。。w 
    と言うのも、当本家もそぉだが・・、サイトによっては会員制と言うか、登録してID/パスワードをもらって、次回からそいつを入力して入場するのが普通だよネ。
    その入力の時、ID/パスワードをメモ帳なんかの控えからコピペなら「記憶させますか?」なんてPCから聞いてこないが、キーボード入力だと聞いてくる。
    何度も入力するのって面倒だし、「はい」ってやっちまう・・・^^;
    そこでだ・・。
    今日登録した海外フォーラム。。
    ぬぁ~んと!、いつも使っているパスワードだったのに、入力ミスったらしく入場拒否されちまった・・・。^^;
    2度目は慎重に入力したので無事入場できた。。。

    でもさ。。。。
    同じIDが並んでオートコンプリート表示されるのって_
    「どぉすんだよ!これ・・!」って言わんがごとくホントに鬱陶しい。。(笑

    何処かにそんなのが保存されてるんだろうが、何処を弄れば良いのやら・・・^^;
    「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」で、履歴の削除は出来るみたいだが、一気に消されちゃうのか?、何処まで消されちゃうのか?、それとも全然関係ないのか?心配・・・。

    そこでだ!②
    入力時の選択状態にして、間違えた方を選択反転した状態(この時クリックしない)で「Delete」キーを押す!
    そしたらなんと、ダイアログが出て・・削除しますか?ってさ。。(笑

    ・・・・消せるのがわかった。^^v
    これで心置きなく間違えられる~♪(爆

    声を大にしてこんなこと書いたが、周知の内容でしたらゴメンくさい。。がはは
    [PR]
    by team714_neo | 2004-04-25 16:19 | 覚書

    일본헤 어서 오십시오~♪^^
    여기 익사이트·브로그로 갈아타 약 1개월반.
    한국의 친구가 생겼다고, 제멋대로이게 기뻐하고 있습니다.^^;

    번역은 소프트를 사용하지 않으면 곤란합니다만, 한국어의 공부를 하고 싶다고 생각하고 있습니다.
    이상한 한국어를 사용할지도 모릅니다.
    웃어 허락해 주세요.^^;

    リンク貼っておきます。w
    [PR]
    by team714_neo | 2004-04-03 23:55 | 覚書

    c
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    ■ Information■ Information
    ■ Access Granted■ Access Granted

    ■Links■Links
    エチュードの門~@estudio_No9
    女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
    はい こちらサポセン。@mitsu-ken
    @ipod-groove


    川北NOW@fullcolor38
    BIO TONIC@luvsad
    Sana's BAR@sana_tsukimori
    めもにっき。@saradhina
    モノノフの声@fireorsky
    sunny place@hina-heart(ひな)
    しげログ@scixx
    mBlog@under-world
    そら風ブログ@yurukaze
    hanaの東京散歩@osampo01
    あたらしいおうちでのできごと@yopi01
    Bra-net@bra-net

    人気blogランキング


    Original Skin Union