Top Top
カテゴリ:情報( 47 )

ちょっと私的?・・。w
Apacheがバージョンアップ、DoSなど・・・ [04/09/15 ITmedia News]Apache 2.0.51がリリースされたぞ! 
2種類の脆弱性に加え、計5種類のセキュリティホールを修正したそうだ。。

ついこの間2.0.50にしたばっかなのに・・^^;

Firefoxのバージョン1.0がリリースに [04/09/15 ITmedia News]―大人気でダウンロードサイトも悲鳴。。。だとか・・^^;
[Firefox Setup 1.0PR.exe] 入手先

PR用ヽ(。_゜)ノ?んにゃ。。プレビュー版( ´,_ゝ`)プッ
日本語版出るまで待つか?・・(笑
[PR]
by team714_neo | 2004-09-17 00:03 | 情報

”Virtual Server 2005”ってどぉよ
待ち焦がれた(?)発売が10月1日となる模様・・。 »CNET Japan
米国時間だけどね・・。w

やっと”OS X-10.3”がWinで起動する!か? ・・と、期待してるのだがどぉでしょう・・^^;
”Virtual PC 2004”じゃ裏切られたしなぁ・・・。(笑 < ”OS X”未対応
”PearPC 2.0”じゃインストールするのに半日掛かるし、起動するかも無保証だし・・。
PCおしゃか・・までは行かないにしても、OS再インストールも困るんで見合わせた。

待ってんだからさ。。頼んますよ?M$さん。。( ̄ー ̄)
[PR]
by team714_neo | 2004-09-10 16:15 | 情報

便利ですよ♪これ・・。
スクリーンキャプチャーする時、何使ってます?
もっぱら「PrintScrnキー」派ですか?(笑 ← まんざら侮れませんが・・。^^;
おいらが最もよく使うソフトは_
■ Dibas32 Ver.1.04 [Free] 二次配布先
  ※1997年のVer.1.04を最後に開発停止しているが結構使える。w
キャプラ v.3.6 [Free]
  ※起動オプションで、リソースを消費しないでキャプチャ処理が出来る。etc...
・・の、この二つ。
あ。。断っておくが、再生中の動画なんかのキャプチャーはこれら↑では出来ないよ?。w

『キャプラ』だが、さっきまでv.3.2を使ってた・・σ(^◇^;)ナハハ
アップデートで何が追加されるか?ってと。。
キャプチャ後アクションに「電子メール送信」を追加(但し、メーラーがMAPI対応の事)・・とある。

便利だ!  ・・と、思ったが使い道はこれから考える。。がははは
[PR]
by team714_neo | 2004-09-05 13:37 | 情報

更新情報
EmEditor v4 Pro v.4.08 (Windows 2000/XP/2003) [2004.8.31]
※v4.06,v4.07のバグフィックス..。

「M's Tag Helper」っつうEmEditor用プラグインを重宝しているんだが・・、
つい最近(さっき)まで『ユーザー定義ボタン』ってのがあるのは知っていたが使ったことがなく、
何気に押してみると・・。定形文を記憶しておける機能だと言うのが分かった。(笑
HTMLタグならそこそこモーラしており、ボタン形式で自動入力できるわけだが。。
 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
 <!--
 ~
 //-->
 </SCRIPT>

とかって↑いちいち手書きしてた。。がはは
プログラム構文まではさすがに無理だが、コイツの利用範囲は結構大きい。
「あったらいいのに・・」が。。。「あ。あるやん♪」になった瞬間。。(爆
[PR]
by team714_neo | 2004-09-02 13:18 | 情報

Bookmarkletの活用
ナンのこっちゃ?って方も居るかも知れないが、この際・・便利なので一読されるべきかと・・。w
ま、ココでまとめるよりも実例サイトを紹介_

JAVASCRIPT::BOOKMARKLET
Bookmarklet - boxon
・・・
てか、「Bookmarklet」でググれば山ほどヒットする・・っての。。がはは

んで、ココ。。エキサイトでも投稿用のBookmarkletがあるので利用するのもいいでしょうね。
ブラウザにもよるが、頻繁に使うものは登録してホットキー割り当てがチョ~便利♡
えっ?今更っすか?・・^^;テヘヘヘ
[PR]
by team714_neo | 2004-08-31 09:49 | 情報

っお!お知らせ機能付いたのか・・
何を於いてもまず「Sleipnir」を開くものにとっての
”最新バージョンのお知らせ”ってのはありがたいこってす。(笑
v1.65から付いたのかな?↑これ・・^^;

ってことで”Sleipnir更新ネタ”は今回が最終回...。(爆 チッ マタ ネタガ ナクナッチマッタョ haha

v1.65版のバグフィックスってことだが。。不具合に遭遇してない・・・σ(^◇^;)ナハハ
まだまだ奥が深いぞ・・Sleipnir。。w
[PR]
by team714_neo | 2004-08-29 10:27 | 情報

右クリックをカスタマイズ②
と言えば、「窓の手」は外せないですよね...。w
v6.51から随分放置していたが、2004.05.15に「窓の手 2004」にまでバージョンアップなされていた。(笑

(個人的に)主な使い道は_
  • 任意アイコン変更
  • ショートカットアイコン非表示
  • 「ごみ箱」の名前変更
  • 不要な「新規作成」項目を非表示
    。。ってところかな・・。他にも随分機能ありますけどね・・・^^;

    インストールして設定後、存在を忘れてしまっていても問題なしのこのソフト。(笑
    他にもカスタマイズな要素もありますよ。お試しあれ。w
    お勧め度 ■■■■■■■■■ 9pt!
    [PR]
  • by team714_neo | 2004-08-28 00:33 | 情報

    右クリックをカスタマイズ
    エキスプローラーでフォルダ内に新規文書作成に・・
    右クリックして・・と、
    つまり、「コンテキストメニュー>新規作成」に登録されていない拡張子の文書を作成する時ってどぉしてます?
    ”HTML Document”とか”PHP文書”とか・・・。w
    まず、空の”新規テキスト ドキュメント.txt”を作って、ファイル名変更・・。ってのが普通でしょうね。
    しかし、結構面倒な作業だとは思いません??(笑

    コンテキストメニューに手軽に登録できる方法って無いのかなぁ~。と思って探してみましたら、ありました!
    Contexter v2.3 [Contexter23.exe(112KB)] 【Free】
    XPでしか動作確認してません。9X系のウィンドウズでは動きません。
      とありますが、Win2kで動作確認出来ました。
    ※動作にはMicrosoft .NET FrameWork 1.1[dotnetfx.exe(23,715KB)] が必要。

    操作/登録は「えっ?こんなもん?」ってくらい簡単です。(笑
    手始めに、”HTML Document”を登録してみましたが、テンプレートを登録することが出来ました。(便利!

    お勧め度 ■■■■■■■■■ 9pt!
    [PR]
    by team714_neo | 2004-08-27 16:11 | 情報

    こりゃいいぞ!
    過去記事のSleipnir用スクリプトに新たな展開!
    アトミック番地のponchosさんからの情報です♪
    AutoLoginスクリプトをツール化すれば……
    ホットキーで一発ログイン可能!ちゅうワケです。こりゃ便利。
    Sleipnirユーザーには是非ともお勧め!!(笑

    ponchosさんの言葉通りで十分理解出来るのですが、ホットキー割り当ての図解説明したいと思います。
    取り敢えず、「スクリプト」から現在ログイン出来ている状態で話を進めますネ。
    (まだの方は、過去記事参照のこと。)
    a0004320_103856.jpg
    ←クリックすると原寸表示されます

    ① Sleipnirのツール>カスタマイズ>「ツール」の図中①のボタンをクリック。
    ② 白抜きの枠が出ますので表示名をタイプします。
    ③ コマンド欄右のボタンを押し、オート・ログインのスクリプト(*.jsファイル)を選択します。

    次に_ホットキーの割り当てを行います。
    ※Sleipnirのツール>カスタマイズ>「キーボード」に移動してください。
    a0004320_1142100.jpg
    ←クリックすると原寸表示されます

    ④ カテゴリ欄の「ツール」を選択。
       ↓
      コマンド欄が切り替わり、②の表示名が選択されているのを確認。
    ⑤ 新しい割り当て欄をオンフォーカスにして希望のキーを押す。
      ※「Ctlrキー」を押すと”Ctlr+”と入力されます。
      ※タイプする必要はありません。
      ※他のホットキーと重複しないように注意。
    ⑥ 割り当てボタンをクリック。
      ※クリックすると、⑤の内容が上の「現在の割り当て」に反映されます。
    ⑦ 内容確認して「閉じる」。
    _以上_

    ブラウザを閉じて起動し、先ほどのホットキーを押して感動に咽び泣け!(爆
    [PR]
    by team714_neo | 2004-08-25 01:00 | 情報

    おぉ!またもバージョンアップか?
    何気にSleipnirが一足飛びにv1.65までバージョンアップしています。(笑
    ■2004/08/23 Sleipnir v1.65 リリース
    主な変更点は、1.64 正式版のバグフィックスだそうだ。

    リソースリーク等致命的な不具合を修正しているため旧バージョンをお使いの方は
    Sleipnir Version 1.65 へのアップグレードを推奨します。

    ・・とあるので、お早目のアップグレードを。。。w

    v1.64 の主な変更点_
  • 全体的な高速化を行った。 更に早くなったの??(笑
  • 描画関係の高速化を行った。
  • 全体的な負荷を軽減した。 これで「早く」なるってことなのかな?w
  • 多段タブをサポート。    使うかなぁ・・・・・^^;

    益々奥深いものになりそうだ。。Sleipnir....。w
    [PR]
  • by team714_neo | 2004-08-25 00:31 | 情報

    c
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    ■ Information■ Information
    ■ Access Granted■ Access Granted

    ■Links■Links
    エチュードの門~@estudio_No9
    女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
    はい こちらサポセン。@mitsu-ken
    @ipod-groove


    川北NOW@fullcolor38
    BIO TONIC@luvsad
    Sana's BAR@sana_tsukimori
    めもにっき。@saradhina
    モノノフの声@fireorsky
    sunny place@hina-heart(ひな)
    しげログ@scixx
    mBlog@under-world
    そら風ブログ@yurukaze
    hanaの東京散歩@osampo01
    あたらしいおうちでのできごと@yopi01
    Bra-net@bra-net

    人気blogランキング


    Original Skin Union