Top Top
お便利ソフト紹介 (2
ひなちゃんご使用のキャプチャー・ソフト_
url2bmp v1.03スクロールしなければすべてを表示できないWebページも1枚の画像で保存できると言うもので、
ウィンドウ上部の入力欄に、キャプチャーしたいWebページのURLと、Webページのピクセルサイズ、出力する画像のピクセルサイズをそれぞれ入力し、
保存する画像の形式をBMP/JPEG/PNG/TIFFから選択して[GO]ボタンを押せばOK!
Webページと出力画像で等しいピクセルサイズを指定すれば等倍の画像が出力されるが、Webページより出力画像を小さく指定すると、縦横の比率を保ったまま出力画像の指定サイズに収まるように縮小され、空き部分は黒く塗りつぶされたキャプチャー画像が保存される。
先行指定型とでも言えばいいかな?w

ScreenCutter v1.2.6aのぞき穴の中だけ取得する画面キャプチャーソフト
正直、↑ワロタ。(笑
のぞき穴のタイプはハート型や多角形など15種類。
キャプチャー画像はクリップボード経由で他のアプリケーションに貼り付けたり、BMP、JPEG、PNG形式で保存できる。
画面キャプチャー時にぼかしやセピアなど7種類の画像効果をかけることも可能。
※発想は面白い。^^ ちょっと興味持つ・・。(笑
のぞき穴はいいけど、その周りはどぉなるんだ?とフト思う・・。
※↑いざ使うとなれば、どぉせ影付けたくなるしなぁ・・・。やっぱフォトショ使っちまうだろうなぁ。。^^;
//追記//------- ひなちゃん報告
秒数指定して連続キャプチャーするタイマー機能搭載しているそうです。w

おいら推薦ソフトはこれ_
キャプラ v.3.6 [Free]
a0004320_17254518.jpg
上記2ソフトとの比較的な言い方をすると・・。
「url2bmp」と似たようなものだが、”フルスクリーン”、”アクティブウィンドウ”、”ウィンドウまたはコントロール”の3種類の取り込み方に加え、”タイマーキャプチャー”と言うものがあり、指定秒後のキャプチャーが出来るのが特徴
例えば、何かの説明用とか・・ドロップメニューとかコンテキストメニューを表示した状態をキャプチャーしたい時など便利です。
キャプチャーする心の準備・・。いあ・・余裕も出来ます。。。がははは
「オプション」>「全般」に「ウィンドウを自動的にスクロールさせる」をチェックすると、「url2bmp」と同様・・。
スクロールしなくては見えないWEBページ全体の画像のキャプチャーが出来ます。
先行指定型と違い、現在表示している状態をそのまま取り込みます。
画像取り込み後に指定ソフトを起動し渡すことが出来ます。
※未確認ですが画像取り込み後、メール送信出来るそうです。

”のぞき穴”は、さすがにありません。(笑
コレ(”のぞき穴”についてのみ)に関しては、おらやっぱフォトショ使いますわ・・・^^;
「カスタムシェイプ」にそれらの”のぞき穴”タイプは必要になりますが、「レイヤースタイル」>「ドロップシャドウ」とかして演出してみたくなるだろう・・な。ってことで・・。ψ(`∇´)ψ

※あくまで私的な見解です。w
[PR]
by team714_neo | 2004-09-06 17:24 | お便利ソフト紹介

c
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■ Information■ Information
■ Access Granted■ Access Granted

■Links■Links
エチュードの門~@estudio_No9
女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
はい こちらサポセン。@mitsu-ken
@ipod-groove


川北NOW@fullcolor38
BIO TONIC@luvsad
Sana's BAR@sana_tsukimori
めもにっき。@saradhina
モノノフの声@fireorsky
sunny place@hina-heart(ひな)
しげログ@scixx
mBlog@under-world
そら風ブログ@yurukaze
hanaの東京散歩@osampo01
あたらしいおうちでのできごと@yopi01
Bra-net@bra-net

人気blogランキング


Original Skin Union