人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top Top
よぉ~く見てみると・・
  • 「MSN Messenger」を通して、ローカル・ネットワーク上のファイルが読み取られる危険性 (2004/03/10)
  • MSN Messenger の脆弱性により、情報が漏えいする

    対象ソフトウェア : Microsoft MSN Messenger 6.0 および 6.1 (現在の最新版は 6.2)
    危険性の最大深刻度 : “警告” (4つのうち上から3番目)

    けどさぁ。。攻撃者のターゲットとなるための条件って言えば・・・(笑
  • メッセのサインイン名が知られていること。 > ・・・・んなこと言ったって・・ネェ。。^^;
  • ハードディスク内のファイル名やフォルダ名を口外、若しくは公開していること。(笑
  • ご丁寧にそのファイルの保存先まで分かりやすく説明、若しくは掲示していること。(爆
    ちょっと冗談まがいに言ったがこんなもの・・。w

    ま、攻撃者の目的はファイルの編集、変更ではなく(出来ないから)、盗み読み。┐('~`;)┌
    あるとしたら、パスワード読まれて、あんなことやこんなことされたり・・とか?。。ψ(`∇´)ψケケケ
    他を考えてみたけど、別に大したこっちゃねぇ。。(笑
    元はと言えば・・・。
    ちょっと頭を捻れば分かりそうで、類推出来るフォルダパスやファイル名にあるのが最大の問題。
    M$がいつまでたっても攻撃者側の観点に立って対策取らないから、こんなことが起きるってもんよ。。
    ハッカーでも雇えばいいのにねぇ。。ひゃははは

    要するに。。人のせいにするのが好きなM$側から言えば・・。
    なぁ~んも考えずに、HPで「どぉぞ私を狙ってください!」とばかりに、ホットメールのメアド晒して、

    メッセのオンライン状況を表示するなんてアホじゃ!ってこと??がはは

    つうかさ。。

    案外内部的犯行の可能性大!じゃねぇの?^^;

    結論と言うか...。
    最新版 6.2 だったらその辺の対策とってんじゃないの?ってのが希望的見解(未確認)。^^;
  • by team714_neo | 2004-07-29 14:13 | 戯れ言

    c

    by team714_neo
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ■ Information■ Information
    ■ Access Granted■ Access Granted

    ■Links■Links
    エチュードの門~@estudio_No9
    女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
    はい こちらサポセン。@mitsu-ken
    @ipod-groove


    川北NOW@fullcolor38
    BIO TONIC@luvsad
    Sana's BAR@sana_tsukimori
    めもにっき。@saradhina
    モノノフの声@fireorsky
    sunny place@hina-heart(ひな)
    しげログ@scixx
    mBlog@under-world
    そら風ブログ@yurukaze
    hanaの東京散歩@osampo01
    あたらしいおうちでのできごと@yopi01
    Bra-net@bra-net

    人気blogランキング


    Original Skin Union