人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top Top
インディペンデンス・デイ (1996)
インディペンデンス・デイ (1996)_a0004320_174642.jpg
INDEPENDENCE DAY/『スターゲイト』でも名高い、ローランド・エメリッヒ監督の作品。
この映画が好き!ってなぁ明らかにアメリカに洗脳されてるんでしょうな..。^^;
数日前にもTVで数回目の放送があったばかり・・。でも、やはり吹替えじゃチト物足らない。
「Independence Day!!」が「独立記念日だ!」ってのじゃモッチャリしとると言うか・・。(笑

ま、そこはさておき、あら筋にも触れずに、勝手だがお気に入りのシーンは?と言うと。。
1. 何度見てもブーマー(犬)が、爆発の炎に巻き込まれるかどぉか?ってハラハラするところ。
  「今度は間に合わネェんじゃねぇの?」といつも心配する。。^^;
2. ダメ親父のラッセル・ケイスが最期のロケットが故障で発射出来ず、家族の為、
  祖国の為に自ら特攻の道を選ぶ辺り~「よっ!タコ野郎!戻ってきたぜぇ~ぃ!」。
  何度見てもこのシーンだけは、ツーンと目頭が熱くなり、知らず鼻をすすっている。
3. 大統領(ビル・プルマン)の「Independence Day!!」(笑。。
  多分ここら辺に洗脳パルスが仕込まれてるんじゃなかろうか。。「アメリカ万歳!」がははは
4. デビッド(ジェフ・ゴールドブラム)にタバコを注意するところもそぉだが、その親父(ジャド・ハーシュ)^^;..。
  この映画そのもののキーマン。あちらこちらでいい味出してるよなぁ・・。(笑
5. ヒラー大尉(ウィル・スミス)が息子に「花火を約束したろぉ?」ってなシーン。
  何ちゅうか、こっちまで約束が果たせた気がしてニッコリしてしまう。。^^
    ・
    ・
その他諸々・・。^^;

ヒラー大尉が、宇宙船から出てきたエイリアンを素手でブン殴るところは痛快。自分なら見た瞬間にブッたまげてることでしょう。いや、それどころか逃げる!(爆 ま、正直なところ「ウソやぁ~ん!」とツッコミたくなるシーンの1つである。。がはは
『ジュラシック・パーク』の例の人・・。デビッド。。オタクな科学者やらせたら米国一だね!(爆
宇宙人が使うOSや通信プロトコルに、地球レベルの技術で簡単にアクセスしちゃうんだもん!(謎爆

でもさ。。日本で作ったら「今日が地球の建国記念日だ!」。。になるんだろうね。( ´,_ゝ`)プッ
by team714_neo | 2004-03-10 17:47 | 映画

c

by team714_neo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Information■ Information
■ Access Granted■ Access Granted

■Links■Links
エチュードの門~@estudio_No9
女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
はい こちらサポセン。@mitsu-ken
@ipod-groove


川北NOW@fullcolor38
BIO TONIC@luvsad
Sana's BAR@sana_tsukimori
めもにっき。@saradhina
モノノフの声@fireorsky
sunny place@hina-heart(ひな)
しげログ@scixx
mBlog@under-world
そら風ブログ@yurukaze
hanaの東京散歩@osampo01
あたらしいおうちでのできごと@yopi01
Bra-net@bra-net

人気blogランキング


Original Skin Union