Top Top
ちょっとした小技...。vol.6
元は?と言えば、別件の対処法として見つけたテクニックだが・・・、
副効果?が思わぬ?効果な様子なので、紹介したいと思います・・。(笑
ま、どっちが副作用なのか?と考え込むかも知れませんが・・・^^;ナハハ

一般的な表向き効果(私的にはこっちが副作用なのですが・・)
MTUサイズを調整して、インターネット通信速度を最適化して向上を図る。
ぶっちゃけた話、ちょっとは速くなったかな?と感じるぐらいかも知れません・・。w
でも、ちょっとは感じるのは確かです。^^;

一般的な副効果?(私的にはこっちがメインだったんすが・・)
FTPサーバーへのアップロード不具合の対処
成り行きは、前記事のコメント欄を見れば少しは分かるかも知れない・・(笑
要するに、FTPサーバーに対して小サイズなファイルのアップロードは可能だが、
ある程度のサイズからアップロードが出来なくなってしまう・・。と言う現象を解消するのである。

結果からして、↑のような現象は・・速度不足?ってこと?ヽ(。_゜)ノへ?
まぁ。。正直、10や20ではないほどの海外無料サーバーにアップロードしてきたが。。
このような現象は始めてで、途方に暮れるか、諦めるくらいしかない現象は言うまでも無い。^^;

さて、その方法だが_
Windows2000でMTUサイズを調整したい [01/10/31 ITmedia News]
。。を参照されたし・・。 っておぃ!^^;手抜きかぁ!がはは
ひゃはは いあ。。向こう見た方が分かり易いって・・^^;

個人的覚書。。ψ(`∇´)ψ
□ネットワークカード・アダプタID確認先
「HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\NetworkCard」
□ネットワークカード・アダプタIDのレジストリの所在
「HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Tcpip\Parameters\Interface」
□「DWORD値」新規作成→「MTU」→値を入力(10進)
CATVインターネットや会社などのLAN環境で利用する場合は1500
フレッツADSLでは1454
そのほかのPPPoE接続では1492
モデムやISDNでのダイヤルアップ接続では576程度が目安...。
※値が良くないと分割転送(フラグメント)が発生する為に、返って速度低下を招く恐れがあります。
※つまりフラグメントが発生しないギリギリの値が最適値と言うこと。

ソフト依存による設定方法もあるが、何処弄られるか分かんないのも気持ち悪いし、
そんな難しい作業でもなかったので手動で行った。www
[PR]
by team714_neo | 2004-09-14 00:22 | ちょっとした小技

c
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ Information■ Information
■ Access Granted■ Access Granted

■Links■Links
エチュードの門~@estudio_No9
女王の雄叫び@maimari1(ユィ)
はい こちらサポセン。@mitsu-ken
@ipod-groove


川北NOW@fullcolor38
BIO TONIC@luvsad
Sana's BAR@sana_tsukimori
めもにっき。@saradhina
モノノフの声@fireorsky
sunny place@hina-heart(ひな)
しげログ@scixx
mBlog@under-world
そら風ブログ@yurukaze
hanaの東京散歩@osampo01
あたらしいおうちでのできごと@yopi01
Bra-net@bra-net

人気blogランキング


Original Skin Union